So-net無料ブログ作成
検索選択

房総丘陵トレイルランレースレポ [トレラン]

先週になります、千葉南房総で開催された
房総丘陵トレイルランレースに参加してきました。

私は30kmにエントリー、制限時間は6時間。

鴨川市の清澄寺がスタート&ゴール地点
受付はお寺の建物、歴史ある寺社に集まる
色鮮やかなランナーのみなさんとのコントラストがトレランレースらしくてよい。
IMG_1346.JPG

10時スタートなので、早めの到着を狙って
6時30分すぎに車で自宅を出る。
高速を使って会場に到着したのが8時頃。
この時間だと会場近くの駐車場に止めることができた。

受付を済ませて、寒いので車に戻り朝食と、30分程度仮眠する。
9時には着替えをすませて、スタート地点へ。
東京からの選手のバスが遅れているということで、スタートが25分遅れた。
その間、奥宮選手による身体を温めるストレッチの実践。
とても勉強になった。奥宮選手のセミナーは参加した方がいい。

レースは最初の5キロが林道。トレイルの入り口~10キロ付近まで
断続的に渋滞。身体が冷えまくりました。
私は遅~いランナーなので仕方ない。
結局スタートからゴールまでウィンブレは着たままだった。
18km部門とスタート時間がずれれば、もっと緩和されると思うのだが。。。

エイドは2か所、水とバナナとどら焼き。2つ目のエイドではコーラも。
エイドでコーラは嬉しい^^
今回は水1ℓとクエン酸ドリンク500ml。水が500mlくらいのこってました。

コース内のトレイルは走りやすいシングルトラックが多い、
切り立った尾根を通ることも数か所ある。
滑りやすくて注意が必要な場面も前半部分に多い。
雪解け直後のためか、ところどころぬかるんでいた、
お構いなしで突っ走っていたら、ドロドロになってしまいました。
サロモンのスピードクロス3は走りながら、泥が落ちていくので、こういう時便利。
IMG_1351.JPG

帰りはまた1時間少しで自宅に到着。
家でゆっくり風呂に入りました。
自宅の近くで本格的なトレイルレースがあることが本当にうれしい。
来年もエントリー確実だと思います。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

はなこ

初めまして。
昨年行われた房総丘陵トレイルランレース、信越五岳トレイルレースに参加されていた、千葉在住の男性を探しております。ブログを拝見し、ごーやんさんも同じレースに参加されており、何かご存じではないかと思い、失礼を承知でご連絡いたしました。
ご迷惑でなければ下記アドレスまでご連絡いただけないでしょうか。

ym0811spice@gmail.com

よろしくお願い致します。

by はなこ (2014-02-04 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。