So-net無料ブログ作成
検索選択

トレランを継続するために [トレラン]

斑尾50km、相変わらずの秒殺しめきりでした。

今日はクリック合戦には参戦しませんでした。
ハセツネにエントリーしているので、日程の近い斑尾50kmは見送りました。

少しだけ安心して朝を迎えたことが印象に残りました。

実はもう一つエントリーしない理由として、
家族にトレランの大会に出ることで心配をかけていることです。
これは、山=命の危険!という方程式から来る心理です。
当然だし、ありがたいお話です。
心配してもらえているのですから、、、
だから装備や体も十分に準備して挑んでいます。

STY以降、体調を崩すことが多くなったのも原因です。
特に胃腸系のトラブルが頻発しています。

耐久レースはやはり体に負担をかける。
先日の健康診断でもお医者さんから聞きました。

自分自身としてはUTMFを走るまではやめたくないし、
何よりも30代後半に入って、やっとみつけた楽しい趣味なので、
これがなくなるとつまらないんだよな~とも思うし。

UTMFの特集番組で、山屋さんがトレランとの出会い
「本当に衝撃的だったんですよ」と語っていて激しく同意したし。

トレランは準備もトレーニングも慎重に時間をかけてやっています。
そしてボロボロになって帰ってくるのでそう思われるのかも。

ということは、元気に出て行って元気に帰ってくればいいのか?

いずれにしても、
家族の理解なくしてトレランの継続はありえないので、
自分を強くして心配かけないようにしなくてはいけません。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

harley

心配してもらえるなんて羨ましいです。
さすがにあんまり家を空けると白い目で見られますが。
両立というか、バランスよくこなさないといつかとんでもないことになりますね。
いつまでも続けるためにも家族は大切にしないとね。

by harley (2013-06-18 01:02) 

ごーやん

harleyさん、
バランス!ですね。
なかなか難しいですが、体調に影響でるとさすがに説得力なくなります。
気をつけないといけないですね。
by ごーやん (2013-06-18 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。