So-net無料ブログ作成

怪我とは長く付き合うことになりそう [トレラン]

昨年秋ごろから、股関節に違和感があり、
少し練習を控えていましたが、最近になって、
車の乗り降りにもチクチク痛むので、整骨院に行ってみると、
炎症を起こして、周囲の筋肉が固まってしまっているようだ…とのこと。

今は電気治療しながら、ストレッチ、体幹トレ、短いJOGなどを始めています。

調べてたり、整骨院の先生に聞いたところ、
内転筋ではなく、関節の周囲の炎症だろうとのこと。

普通の生活や運動、ランニングにはまったく支障はないので、
トレランのような不整地で走ることに不安がある状態です。

早く気付けば良かったのですが、
不安要素があることで、じっくり自分と向き合うことにもなりました。
怪我とは無縁と思っていましたが、これもアラフォーのなせる業なのかもしれない。

30代最後の一年。
目標は100kmウルトラの完走!
楽しみます!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

harley

アラフォーなんてまだまだ序の口。
まだまだ試練はたくさんありますよ。
へこたれずにガンバ!

by harley (2014-02-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。